最近の記事

東京11R第24回「根岸ステークス(GV)」&京都11R第45回「京都牝馬ステークス(GV)」予想

時間がないので急いで書き上げようと思っています。

それじゃいきます。

まず東京のメイン、根岸Sは4番セレスハント、5番セイクリムズンあたりが面白いのではないかと思う。

特にセレスハントは人気がない。惜しくも負けたような馬が2番ワンダーポデリオ、11番ケイアイテンジン、13番オーロマイスターといった人気馬なのに、この馬はまるで人気がない。

なのでセレスからこれら敗れた馬にワイドで流しておく、なんてのも面白いんじゃないかな。粘りこみ、あると思います。

続いて京都牝馬ステークスですが、こちらは、人気の馬からいっても三連複で最低20倍もつく。

こういう場合は、素直に人気馬同士で流しておくのがセオリーだ。

6番ザレマ、8番ヒカリアラマンサス、14番レインダンスの三頭から、9番チェレブリタ、15番ベストロケーション、13番レジネッタ、それから2番プリマフォルツァ、1番マイネレーツェル、あと一応、7番ショウナンラノビアあたりに流しておけばいいでしょう。

あ、レースがはじまる〜〜〜
posted by 白馬の王子 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
2010年01月24日

中山11R第51回「アメリカJC杯(GU)」結果

ふがいないなぁ・・・。解答を読む
posted by 白馬の王子 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

中山11R第51回「アメリカJC杯(GU)」予想

今日の予想レースはアメリカJC杯GU。

頭数は13頭なのでこれは予想しやすいかも、と思い選択したのです。

といっても結構、難解だな、と思います。こいつは大丈夫ってのがなかなか見つからない。

まぁ、2番トウショウシロッコと4番キャプテントゥーレのどちらかは三着以内に残りそうなのですが、少し不安な点もありますし、他の馬もどう転ぶかわからない(1番デルフォイ、8番ゴールデンダリアあたりも良さそう)。

個人的に思う穴馬としては、5番ドットコム、6番ベルモントルパンをあげたく思う。

どちらもそれなりに走る馬だし、混戦模様のこのレース、三着以内を考えると、面白いのではないか、と思う。

特に後者は逃げ粘りが期待できそうだ。前走は1600万下ではあるが、同じ中山の舞台で0.4秒もちぎっている。こういう馬は要注意だ。

なので買うとしたら、前残りを期待して、4番キャプテンと6番ベルモントルパンからいくかな。

あと20ヶ月ぶりの12番アドマイヤコマンドには、ダービーで個人的に苦い思い出がありますが(コマンド、スマイルジャックからいったもんで・・・)頑張って欲しい。また、どんな走りを見せてくれるか楽しみでもあります。
posted by 白馬の王子 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
2010年01月17日

京都11R第57回 日経新春杯(GU)結果

いやぁ、やっぱりユメイッポ足りなかったですね、いやぁ、そう簡単ではありません、競馬と人生というものは(よく考えたら人生について語れるほど経験も実績もないけど)解答を読む
posted by 白馬の王子 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

京都11R第57回 日経新春杯(GU)予想

あけましておめでとうございます。

去年はまるで予想を書くことができませんでした。

今年はGTだけでなく、他のレースも含め、頑張って予想をしていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

それでは今年一発目の予想、開始!

今年初の予想レースは日経新春杯(GU)に決めました。というのもこのレースは結構、予想しやすいかも、と思ったからです。

切ることのできそうな馬も多い。1番インティライミ、2番マンハッタンスカイ、5番ドリームフライト、6番キングトップガン、9番レッドアゲートの計5頭が早くも消え去りました(マンハッタンスカイは少し気になりますが)。

12頭いた馬たちがあっという間に7頭に絞られたのです。

本命馬も簡単ですぐに答えが出ました。

8番トップカミングで間違いないでしょう。1000万下の東京コースで0.7秒差という大差で貫禄を見せていますし、前走でも0.2秒の差をつけて勝っています。以前は、甘いところがあった馬ですが、本格化の兆しを見せています。

7番のベストメンバーも人気になりそうですが、やはり8ヶ月のブランクが気にかかりますし、同じ京都の舞台、きさらぎ賞でリーチザクラウンに千切られている成績からしても、そないではないか、危険な人気馬になるのではないか、と考えられるので軸にはしません。

その他、気になる馬は、武豊騎乗の4番サンライズマックス、それから外枠の牝馬2頭、11番セラフィックロンプに12番メイショウベルーガ。

サンライズはそろそろ飛んできそうです。セラフィックもそろそろ穴をあけそう、穴馬で来るならこの馬だとそんな予感がします。メイショウは近頃、堅実ですし、力を付けているので大崩はなさそうな気がします。

というわけで、馬券を買うかどうか分かりませんが、買うとしたら8−4、8-11、8-12から切った馬以外に流そうかと思います。

恐らくこれでいけちゃうでしょう。
posted by 白馬の王子 at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果