最近の記事

中京11R「第40回 高松宮記念(GT)」予想

昨日のドバイは惜しかったですね、、ブエナビスちゃん。レッドディザイアは、何かを敏感に察知してしまったのか、入れ込んでいたようで残念です(口惜しくて深夜遅くまで、ステイゴールドとハーツクライの動画を見ていました)。

とにかく全馬、無事に最後まで走ってくれてよかったですが(成績も4着4着2着11着なのでそう悲観することはありません)。


本日は高松宮記念、気をとりなおして予想しましょう(もう時間がない、急がないと!)


1番セブンシークイーン、2番アイルラヴァゲイン、4番ショウナンカザン、7番カノヤザクラ、12番グランプリエンゼル、18番ピサノパテックからワイドで3番アルティマトゥーレ、6番キンシャサ、17番ビーガルでいこうかな、などと考えています。



posted by 白馬の王子 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
2010年03月27日

ドバイワールドカップデー

本日はドバイワールドカップデーです。今年は、ニッポンから計4頭の馬が参戦します。出走時刻と枠番は以下。

22:55(日本時間)
3Rゴドルフィンマイル(GU)AW1600m
グロリアスノア号 
5枠5番

24:15
5Rドバイゴールデンシャヒーン(GT)AW1200m
ローレルゲレイロ号
4枠4番

25:35
7Rドバイシーマクラシック(GT)芝2410m
ブエナビスタ号
10枠10番

26:45
8Rドバイワールドカップ(GT)AW2000m
レッドディザイア号 
3枠3番

関西の人は、深夜25:15から「サタうま!」にてブエナビスちゃん号と
グロリアスノア号、ローレルゲレイロ号のレース結果を見ることができるようです(録画)。皆で応援しましょう。
posted by 白馬の王子 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース

中山11R「第59回 スプリングステークス(GV)」予想

阪神大賞典はもう時間がありません。

スプリングステークスは12番のサンディエゴシチーからいくといいのでは、と思う(人気も程よく落ちている)。

東スポでは3番ローズキングダムに破れてはいるものの長い東京の直線でよく粘った。今日の舞台は中山。これなら三着以内、いけると思います。

ローズキングダムとサンディエゴシチーからの三連複で流せば大丈夫なんじゃないかしらん。

posted by 白馬の王子 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

阪神11R「第44回 フィリーズレビュー(GU)」&中山11R「中山牝馬ステークス(GV)」予想

フィリーズレビューには、カレンチャン、ハニーメロンチャン、そしてラブミーチャンという馬名にチャンの付く馬が三頭も出走している。昨日、土曜日のレースでもなんとかチャンが走ったと思う。

メロンチャンとラブミーチャンはダートしか走ったことがなく悩むところだ。しかしカレンチャンは芝で勝っている。しかも二走ダートを走ったあとに芝で勝っているので、ダートしか走っていない二頭もどうなるかわからない。

ただ二頭とも父がサウスヴィグラスなので、ダート向きなのかなぁ、という気もするため軸にはしない、できない。

6番テイラーバートンを軸にすればいいと思う。

そこから1番アマファソン、4番モトヒメ、5番サウンドバリアー、8番ステラリード、9番ソムニア、12番エリモエポナあたりにワイドで流しておく程度でいいんじゃないかな。


中山牝馬ステークスも面白そうなレース。

1番チェレブリタ、2番ウエスタンビーナス、5番レインダンス、7番レジネッタ、9番マイネレーツェル、12番ショウナンラノビア、13番アルコセニョーラあたりが面白いんじゃないかな。

うん、私もまだ絞りきれずに悩んでいるところ。

7番レジネッタと9番マイネレーツェルからワイドで1番チェレブリタ、8番ジェルミナル、11番リビアーモ、16番ザレマでいっちゃうかな。
posted by 白馬の王子 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

中山11R「第47回 弥生賞(GU)」&阪神11R「大阪城ステークス」予想

ウオッカが鼻出血でそのまま引退。本番ではやってくれると期待していただけに残念。レッドディザイアにウオッカの分まで頑張って欲しいところ。


本日の予想レース。


まず「弥生賞」。これは堅そうだから、観戦だけにしておいた方が良さそう。

まず1番ヴィクトワールピサが来るだろ。あとは昨日の結果からキンカメ産駒が絡むはずだから13番のアドマイヤテンクウもはずせない。そうなるともうガチガチである。

他に来そうな馬としては3番エイシンアポロンと11番ダイワバーバリアン。これらも人気なのでやっぱりガチガチである(2番ダイワファルコンも気になってきたがこいつが絡んでもそないつかないようだ)。昨日のレースからまたエイシンが来てもおかしくはない(昨日はエーシンだが)。


「大阪城ステークス」は、頭数が少ないためそれだけで当たる確率は上がる。けれども、これといった馬が見当たらず、難しいレースだ。5番シェーンバルトと6番キャプテンベガが抜けているような気がするのだが、そうなるとこちらもガチガチになってしまう。

様子を見ておこうかと一旦、記したが、ここは思い切って調子の上がってきている二頭、2番レッドアゲートと8番マヤノライジンから馬連狙いをしちゃうかな。
posted by 白馬の王子 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果