最近の記事

阪神11R「第29回ローズステークスGU」&中山11R「セントライト記念GU」予想

昨日のセプテンバーSはしくったものだ。2番シセイカグヤと3番ロードバロックにびびっときたのだけど、この二頭どっちか絡むんじゃないの、特にシセイカグヤがそろそろ怪しいな、ここかな、ここなんじゃないの、とまで予想は進み、思い切ってドカーンといけばよかったものの、そこまでの確信はなく、先週の調子からも弱気になったため、とりあえず二頭からのワイドで流す程度にしてしまった。

こういう時に限って、二頭ともやって来るのである。穴の二頭が揃って仲良く。こりゃまいった。二着のボストンエンペラーとはワイドで買っていたが、二頭同士のペアでは買っちゃいない。このメンツだとどちらか一方だろうなんて思っていたためだ。最後の最後にボストンかボーダーレスどっちかは絶対にやって来るんじゃないかと思えたので、三連複で買えなくはなかった。特に1番のボストンとならいけた。馬番も1,2,3番で綺麗に決まったのだからね、あぁ口惜しいなぁ、三連単だと50万近くついたんだ、1,2,3でだぜ、くっそう。あぁ弱気にならずに思い切れていればなぁ、、流れが良ければ、先週、少しでもプラスになっておれば、余裕ができて買えたろうにな、、なんて思ったんだ。

そしてたぶん今日のレースではいっぱい買って負けちゃうんだろうな、そんなところだろう。そういう流れになっている。この流れを良くしていかなくてはならない。

ローズステークスはオークス上位馬たち(エリンコート、ホエールキャプチャ、マルセリーナ)がそろって出てくるがどうだろう、先週オークス2着だったピュアブリーゼもあっさり沈んだしそこまで信用ならんし、他の馬たちともそこまで差がないのでは、と思うのである。といってもどいつかは絡んできそうだが、しかしここは穴馬たちで遊ぶことにする。

1番リヴァーレ、2番キョウワジャンヌ、3番ハッピーグラス、4番マイネジャンヌ、5番ユースティティアの内枠の馬たちからワイドで流すかな。11番のマイネイサベルもオークス6着でそう差はなく、この距離なら怖い存在だと思うがそない人気がないので狙ってみたい一頭だ。マイネ、マイネ、ジャンヌ、ジャンヌのワイドも面白そうですね。

セントライト記念の方はどうか。こちらの方がよくわからん。混戦模様な気もする。つまりここも狙えるということである。狙いたい馬は4番ムスカテール、5番ラヴェルソナタ、7番ショウナンバーズ、10番ハーキュリーズ、12番ターゲットマシン、13番マイネルギブソン、15番マイネルメダリスト、16番トウシンイーグル、17番ロイヤルクレストなど簡単にあげてみただけでもうダメだと思う、こんなに気になる馬がいたら絞りきれずにダメだと思う。ま、こっから二、三頭選んでまたしてもワイドで遊ぼうかな、逃げようかな、そう思っています。
posted by 白馬の王子 at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果