最近の記事

東京11第62回「安田記念(GT)」予想大会

安田記念も答えが降りてきませんでした、すみません。

どれからいってもそこそこつくレース(三連単は1番人気でも100倍以上)。これはチャンスである。ここで一発逆転したいところ。しかしそれだけ難解だというわけで、ちょっとやそっとじゃ答えが降りてきてはくれない。まず頭数が多いので、何頭か、できれば一気に削りたい。そこで考えたのはこのレースは18頭立てじゃなくて12頭立てにすればいいんじゃないの、ということである。つまり13番以降は削除、出走していないことにして考える。13番以降が来たら仕方がない、ここは思い切ってそういうスタンスをとる。

というわけで12頭に絞られた。スマイルジャックはさすがにないだろ、というわけで、一頭消えて11頭となる。しかししかしである。これでも分からない。こういう混戦模様のレースは前に付ける馬に有利だと何度もいっている。なので2番ガルポ、8番コスモセンサー、9番フィフスペトルに10番アパパネ、11のエイシンアポロン、あ、12番ドナウブルーかて前にいきそうだし・・・。

お手上げである。もう、普通に強い4番ストロングリターンからでいいんじゃないの、そんな気がする。相手は強いやつが帰ってくるというわけで、ここで復活するような馬でいいだろう。3番グランプリボス、10番アパパネが怪しい、16番ローズキングダム、18番ペルーサも怪しいがこいつらは既にいないものだと予想したはずじゃないか!ややこしくなるど、こいつらをいれたらややこしくなる。ただでさえややこしいのに。焦点を絞らなくてはならない。11、12からも面白いかなぁと思う。あ、牝馬同士のワイドは一応、買っておく。あとは・・・任せた


posted by 白馬の王子 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果