最近の記事
2016年10月02日

中山11R第50回「スプリンターズステークス」(GT)予想大会

ついにGTシーズンが始まりました。
GTがないという理由で(本当はGTでないレースの予想を載せなきゃいけないと思っているのだが)長いことブログの更新を怠っていたため馬でいうところの休み明けみたいなもんですが、体はある意味、リフレッシュされているのでこれが良い方向に向いてくれれば、と思います。

さてスプリンターステークスですが、
まず、断然人気のビッグアーサーからは行きません。
ガチガチすぎるのと、中山コースでごちゃついたりするかもだし、
なんとなく不安だからです。

といっても狙いたい穴馬がいっぱいいて悩むところです。
実力があるのにやけに人気の落ちてる、
ベルカント、スノードラゴンあたりが怪しい気がしますが
それよりも人気のない、
サトノルパン、レッドアリオン、ティーハーフにしても
来てもおかしくはない気がします。
特にルパンはディープ産駒であり、
断然人気のビッグアーサーを破ったこともあるんですから
面白い存在です。
ブログを書いていたら時間がなくなってきたので
この人気下位三頭(ルパン、アリオン、ティーハーフ)からの
ワイドで遊ぶだけにするかもしれません。

その他、気になる馬としては
ブランボヌール、こいつは武さんがベルカントでなく
こちらを選んだのに思ったほど人気がないので
この馬から流すのもありかなと思う。
レッツゴードンキはそろそろGTで絡んでもおかしくはないし、
前走追い込んできた、ネロも力がある。
ダンスディレクターも一回使って良くなっているはずである。

というわけで、
ワイドなら上の穴馬、三連複なら上の三頭のどれか
もしくは思い切ってベルカントかスノードラゴンの
どちらかから流そうかなと考えている途中で締め切られそうです。

今日の夜は凱旋門賞の予想をする予定です。
お楽しみにネ!




posted by 白馬の王子 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442450257

この記事へのトラックバック