最近の記事
2016年10月02日

中山11R第50回「スプリンターズステークス」(GT)予想大会の結果

び、ビッグアーサーを軸としないのは正解だったんですが
普通に2、3番人気がやって来たので何とも言えない気分になりました。

勝った、レッドファルクスなんて、
ダートばかり走って来たのに前走なぜか人気で、
今回は休み明けのGTという舞台、
それもGTとは縁のなさそうな、スウェプトオーヴァーボード
とかいう産駒のくせに
またしてもなぜか人気で眉唾だったのですが
普通にやって来た、しかも勝ちきったので
なんだか不思議ですし、驚いています。

ミッキーアイルも半年も休んでいたので眉唾だったのですが
思った以上に人気でしたし、それで普通に来たので
何とも言えない気分です。

2、3番人気がやって来たものの
どちらも不安材料があり、信頼のおける感じではなかったので
今回の馬券を取るのは、けっこう難しかったと思います。


中山11R第50回「スプリンターズステークス」(GT)の結果
1着7枠13番レッドファルクス(まさかこの舞台でこの馬が勝つとは。むちゃくちゃ強いのかもしれない)
2着8枠15番ミッキーアイル(やはり力がある)
3着2枠4番ソルヴェイグ(ダメジャー産駒の牝馬も力があるようだ)

4着3枠5番シュウジ(惜しかったなぁ)
5着4枠7番スノードラゴン(同じ芦毛だし一瞬かったのはこの馬かと思ったが)

6着16番ネロ(うーん、頑張ってくれたんだけどなぁ)
7着9番サトノルパン(良い感じで上がっていったのでドキドキした。こいつに勢いがあったのでビッグアーサーは進路がなくなってしまったんだと思う)
8着3番ティーハーフ(最下位人気の割には頑張った)
9着12番レッツゴードンキ(岩田とドンキは一体なんだったのだろう)
10着6番ベルカント(最後によく追い込んでいたし逃げられていたら結果は少しは違ったかもしれんぞ。それでも馬券には絡めなかっただろうが)

11着2番ブランボヌール(プギャーw袖にしたベルカントにも負けちゃってる〜)
12着1番ビッグアーサー(なんか途中でガクンてバランスを崩してしまって……)
13着14番ウリウリ(お姉さんがこんな結果だと弟のマカヒキはどうなっちゃうんだろ。いや信じるんだ、マカヒキならやってくれるさ)
14着10番レッドアリオン(GTだと荷が重いか)
15着11番ダンスディレクター(あれおかしいな、なんでこいつこんなに負けちゃってんの。こいつもGTは駄目なタイプなのかな)
16着8番サクラゴスペル(去年の2着馬なんだけど)

この結果は忘れて今夜は凱旋門がんばりましょう。


posted by 白馬の王子 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442450934

この記事へのトラックバック