最近の記事
2016年12月04日

中京11R第17回「チャンピオンズカップ」(GT)予想大会

どうも断然人気のアウォーディーが怪しいんだよな。
連勝街道まっしぐらなところがまた怪しい。
そう言う時こそ隙が出たりするんだよ、
ポストポンドにもしてもそうだったじゃないか。
それに最近はいつも僅差で勝っているのだ、
まだまだ余裕がある、力がないとできない勝ち方なんて言われるが
果たしてそうだろうか。
フサイイチホウオウだってそうだったじゃないか、
限界ギリギリで走っているとも見ることができる。
そう、つまり大目標のこの中央GTの大舞台で
疲れが出ちゃうのパターンである。
まぁなんやかんやいって
人気になりすぎているので買いたくないだけである。
鞍上もまた武である。GT連勝なんて格好良すぎる。

穴馬は1番カフジテイク、4番アスカノロマン、5番ロワジャルダンの三頭。
どいつもこいつも匂うからである。
もちろん悪臭ではなく、美味しそうなそれが。
カフジテイクはこの大舞台でやれる強心臓があるかどうかと
距離が持つかどうかだけ。ハマればその切れ味が黙ってない。
アスカとロワは似た雰囲気を醸し出している。
ここで一発やるんじゃないかのそれである。
どちらも力はある。あと超大穴でメイショウスミトモ。
それなりにやれるからである。ワイドで買っておきたい。

三頭の相手であるがこちらも、12番ゴールドドリーム、
9番ノンコちゃんのユメ、8番サウンドトゥルーの三頭である。
モーニンを入れてもいいがちょっと点数が増えすぎるので我慢がまん。

もし上の穴馬たちが来なければ、
ラニかアポロケンタッキーが来るだろう。
というわけで、保険としてラニ、アポロ、モーニン、サウンドトゥルー。
この四頭のワイドも押さえておきたい。

さらにもしこれらも来なければ、ガチガチである。
アウォーディーが来るだろう。
その時は仕方がないので寝ます。


posted by 白馬の王子 at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444590762

この記事へのトラックバック