最近の記事
2017年05月14日

東京11R第12回「ヴィクトリアマイル」(GT)予想大会の結果

ヴィ、ヴィクトリアマイルは特に、後ろから行く馬を狙うのは良くないということが分かった。それにミッキークイーンは強い時はつよいんだが不発に終わることも多いからね。ウキヨノカゼ一頭軸か、アドマイヤリードとジュールポレールのどちらかが絡むそんな予想をしようと思いながら寝てしまったのが悔やまれる(ウキヨノカゼから行ってそうだけど)。リードとポレール両方とも来たからね、それに穴馬のデンコウアンジュが絡んで三連複10万円越えだもんな、、これは買わないといけないレースだった。

そもそもヴィクトリアマイルはあの子おかげで三連複大万馬券を的中させた(というか的中してしまった)想い出のレースであり(予想にはあの子のあの字も出てきていないがその頃はあの子のことをブログで書きたくはなかったのである)、その呪縛をとくためにももう一度この同じ舞台で今度は自力で大きいのを的中させなくてはならなかったのに。


東京11R第12回「ヴィクトリアマイル」(GT)の結果
1着3枠5番アドマイヤリード(アドマイヤ軍団が久々のGT勝利。武さんの呪縛をルメールでといたわけだ)
2着5枠10番デンコウアンジュ(ここで、ここで来るのか、アンジュさんよう。いつかは絡むとアンジュを信じ続けたものだけがこの馬券を手にしたことだろう。紐で一応って人の方が多いだろうけど)
3着2枠3番ジュールポレール(リードが来るならポレールも来るでしょう。同じくらいの力の持ち主だからこいつらはセットなのだ。前の方で立ち回れるし安定感的にも軸にするには良かった)

4着2番スマートレイアー(それなりの着順にはなるとは思ったが惜しくも馬券にはならず)
5着4番ソルヴェイグ(やはり侮れないな、力はある)

6着8番クイーンズリング(いい感じで来ていたがこうなったのもなこが、天童なこが本命にしていたせいかもしれない)
7着11着ミッキークイーン(強い時はほんと痺れるほど強いんだけど弾けない時もあるんだ、でもそういうところがこの馬の魅力なんだと思うよ)
8着15番フロンテアクイーン(なんと、こんなところでクイーンが3つそろうとはねぇ)
9着12番ウキヨノカゼ(最後は頑張って差を詰めてきていたよ)
10着7番ルージュバック(どうやらピークは過ぎたようです。なんていうかただの脇役になっちゃった)

11着14番レッツゴードンキ(東京マイル向きではないみたい)
12着1番アットザシーサイド(この馬もドンキのように1200や1400くらいがいいんじゃないかな)
13着6番アスカビレン(名前的に気になったんだが)
14着13番ヒルノマテーラ(ヒルノマテーラをなめるな、って夢をみたんだけど)
15着16番クリノラホール(このレースだけで見限るのははやいかな)

16着17番リーサルウェポン(さすがにこのメンツだと)
17着9番オートクレール(もっと上を目指せそうな成績ではあるが)

ヴィクトリアマイルは本当によく荒れるが今回も上位人気の馬にどう転ぶか分からないような馬が多かった気がする。ミッキークイーンにしてもルージュバック、ドンキ、レイアー、リングにしても皆、先週のNHKマイルの1番人気カラクレナイみたく、人気だけどギャンブル性が強いというか。そう思うと、アドマイヤリードとジュールポレールの二頭は安定感もあるし人気的にも美味しかったよね。
posted by 白馬の王子 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449879156

この記事へのトラックバック