最近の記事

阪神11R第56回「宝塚記念」(GT)予想大会

うーん、分かりません。有力どころが回避して浮上してくるのがやっぱりゴールドシップで、この馬本当に運のある馬なので普通に来る気がしますが、たまにポカをやらかすのでよく分かりません。

どいつが絡んでもおかしくない気がします。牝馬ボックスもありかと。カレンミロティックはなんやかんやいって残っちゃうんじゃないかなぁ、なんてことも思う。結局、前にいる馬が有利な馬場模様で追い込みは厳しい。ただ、ゴールドシップは早めに仕掛けてくるわけでそうなると前で頑張る馬には厳しくなる可能性もある。皆、シップをマークして前々で競り合って、後ろから何か一頭飛んでくる展開もありうるかと。だからよく分かりません。

あぁ、それにしても今日はティーエスネオを買っていたら19万馬券だったのに、昨日もプランスぺスカを抑えておけば10万馬券だったのに。どちらも一瞬迷って捨ててしまったのだ、一応、抑えておくことも多いのだけど、特に昨日のプランスぺスカは怪しいなぁと思っていたのだけど、ちょっとしたことで逃してしまうのだ。あの子ともあと一歩のところで上手くいかないのだ、だからもやもやして余計に好きになってしまう、ラブリーデイから行こうか迷うくらいだ、枠もピンク色だし。
posted by 白馬の王子 at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

東京11R第65回「安田記念」(GT)予想大会

三連単上位人気TOP3以外は100倍以上付くことから普通に考えてそう荒れない気もするが、今回は穴馬が多いので狙いたいと思う。

まずは、ダイワメジャー産駒の1番サンライズメジャーと3番ダイワマッジョーレの内枠にいる2頭(ブレイズアトレイルも入れていいかも)。前者は前に位置できるのが強みで人気もなくかなり狙い目かと。マッジョーレの末脚は脅威でそろそろ炸裂してもおかしうはない。

大穴に14番サトノギャラントに17番エキストラエンド、どちらも力があるのにこの人気……、ここは狙うしかないでしょう。相手は6番モーリスか10番フィエロでいっかなぁと思う。フィエロは安定感があるので軸にするのに最もいいでしょう。
posted by 白馬の王子 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

東京10R第82回「日本ダービー」(GT)予想大会

あぁ、くそ、タイセイドリームがせっかく来たのに、セキショウも怪しい気がしたんだ(この馬は浮き沈みが激しく人気のまるでないことはチャンスだった)、しかし軸はマイネオーラム、くそ、くそくそ、思い切ってドリームからドリームしようか悩んだが相手はベストドリームだったからどちらにせよ、ハズレ。あぁ、普通に人気のピオネロからでも三連複18万か、くそ、くそくそ。

今日はけっこう荒れているのでGTは固く決まるような気がする。

でも前走のNHKマイルでダービーに出ても面白いかもと思った、あのエステ会社、ミュゼプラチナムのミュゼ軍団からミュゼスルタン(ここで来たらドゥラ並の大物である)、それから良血で東京で切れそうだがなぜか人気を落としている(サトノラーゼンよりもない)ポルトドートウィユ、この二頭のどちらかが絡むんじゃないか、と思う。

相手はやっぱり皐月賞上位組四頭(サトノクラウン、リアルスティール、ドゥラメンテ、キタサンブラック)で決まりだ。

posted by 白馬の王子 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果