最近の記事

阪神11R第66回「朝日フィーチャリティーステークス」(GT)予想大会

今年から阪神開催かぁ、中山ならとりあえず前に行く馬を選べば良かったので予想もしやすかったのにな……(んでも当たらないが)。

ここは前走のデイリー杯で、人気のアッシュゴールドを退け完勝しているのにそこまで人気のない、タガノエスプレッソを狙うかな。先週またショウナンが勝ったので、今年GTでよく絡んでくる(勝ってはいないが)、タガノがまた絡むという流れかもしれない。距離がどうかと言われているが1800も勝っているのだから大丈夫。気になるのは乗り代わりと外枠、といったところか。

内の1、2番から流しておくのもよかろう。8,9,10から行くのもいいかもな。ダノンプレチナ、クラリティスカイ、ブライトエンブレムという安定感と力強さを持った馬たちも多いので悩む。この3頭からいうのがいいのかもしれない。穴でねらいたいのは、ケツアルテナンゴ、タガノアガザル、アルマワイオリ、ジャストドゥイング、ワキノヒビキの5頭もいる。というか時間がない
posted by 白馬の王子 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

阪神11R第66回「阪神ジュベナイルフィリーズ」(GT)予想大会

うーん、ちょっと難しくて時間がありません。

ロカからでいいのかな。ロカから穴馬に流せばいいのかもしれないな。

気になる穴馬は、2番エフェクト、3番アルマオンディーナ、5番スマートプラネット、6番トーセンラークの内にひしめいている。この辺りを狙おうかな。1〜6番の三連複BOXも面白いかもしれない(外6頭もいいかも)。あとは、やや堅実に15番レオパルディナと17番ダノングラシアスの差し馬2頭からで。
タグ:GT 阪神JF 阪神
posted by 白馬の王子 at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

中京11R第15回「チャンピオンズカップ」(GT)予想大会

ちょっと予想が難しいですがこういう時はホッコータルマエなどとにかく安定感のある馬から行けばいいんじゃないかなと思っています。

特に気になるのは内のクリソライト、ナムラビクター、ワイドバッハ、グレープブランデー。この中からナムラ、バッハの二頭を抜擢、三連複の相手にクリソライト、ホッコータルマエを選び何頭かに流せばOKだ。

あとはGTで結果を残せる、実力馬たちからというわけで、ホッコータルマエ、ニホンピロアワーズ、ワンダーアキュートの三頭からの三連複でいいのではないかな。サンビスタやカゼノコも気になるのでワイドで流しておくかな。
posted by 白馬の王子 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果