最近の記事
2012年04月08日

阪神11R第76回「桜花賞(GT)」予想大会


桜花賞の予想を記しておかないとな、と思いながらSeesaaブログへいくと、管理画面が変わっているではありませんか。なんか記事投稿のところも豪華になっているではありませんか。春なだけにより新鮮になって気分転換にもいいかもしれません。こうしてどんどん新しくなっていくわけですね。文章をかくのも気持ちいいな、やはり新しいってのはいいもんだ(ブログの作成画面が変わると文章まで変わってくる気がする)、何が悲しくて前時代的な、もはや過去のものとなったような労働を、この新しい時代において続けねばならんのか、その必要はない、あんな仕事もうやめちまうよ、もういい、いいかげんにしてくれ(私は綺麗な女の人がいるような職場で働いていたのだ、ちょっとした時に間近でその綺麗な顔をみたい、みつめたい、それだけだ)。

そう、人は常に新しいことに挑戦せなばならん。そうしなくては成長など望めない。私もWordPressについて勉強しているが正直、挫折しそうだ。わけが分からない。そもそもWordPressなんかについて勉強しなくとも、SeesaaがこうしてパワーアップしたのだからSeesaaで充分なんじゃないか、しまった、時間を無駄にしてしまった。

そうそう、桜花賞の予想を発表しておかないとな。本当はハナズゴールを本命にしたかったが、回避したので、ここはアナを狙う。アナ候補としては3番オメガハートランド、7番メイショウスザンナ、8番マイネエポナ、9番一億の星、12番プレノタート、14番トーセンベニザクラと6頭もいるが、この中から思い切ってオメガハートランドを選択(オメガを選んだ理由はこのメンツでもやれる力があるはずなのに、そない人気がないためである)、相手に2番エピセアローム、5番パララサルー、10番ジェンティルドンナ、15番ヴィルシーナ、17番ジョワドヴィーヴルの中から3頭くらいまで選び、ながすことにしたい。
タグ:桜花賞 GT 阪神
posted by 白馬の王子 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

中京11R第42回「高松宮記念(GT)」予想大会


1番ロードキャナロアと10番カレンちゃんから三連単でいってもそこそこ付くので、この二頭一着二着ながしでいこうかな、と思う。この二頭は力が違うと思うのだ。

他にもダッシャーゴーゴー、ジョーカプチーノ、サンカルロ、グランプリエンゼル、エイシンタッグマン、サクラゴスペル、マジンプロスパー、アグネスウィッシュなど力のある馬がいてるが、どいつを選べばいいのか良くわからないというのが本当のところで、でもカナロワとカレンちゃんは抜けている雰囲気、似たような匂いがあるので仕方がない。ま、短距離だからどうなるかわからないのだけれども、三連単でもそこそこ付くのでそのまま来ちゃう可能性が高いのではないか、そう思う。

それから、三連複で、9番エーシンダックマンと14番グランプリエンゼルからも、ながしておこうかな、保険的にせこく。16番ジョーカプ、17番サンカルロからいくのもよさそうだな、15番ダッシャーゴーゴー、16番ジョーカプチーノの組み合わせもよさそうだ。14,15,16,17あたりがやはりどうも匂うんだ、うーんどうなんだろう、この気配、、うーん。けれども1番ロードカナロアと10番カレンちゃんから三連単でいこうと思う。あと3番アグネスウィッシュも割って入ってきそうで怖いのだ。カナロアとカレンちゃんにアグネスウイッシュの三連単もおさえておきたい(ツルマルレオンも気になってきたぁああ)。
posted by 白馬の王子 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

東京11R第29回「フェブラリーS(GT)」予想大会

ひ、ひゃさぁしぶりいぃによ、予想をし、しゅますッ!

久しぶりすぎて、う、うまくしゃべれない、りょ、りょれちゅが回らない。こ、こりじゃ、あれだ、リアルと一緒だ、リアルと一緒でひきこもりすぎて久しぶりに外で話したらうまくしゃべれない時とまったく一緒じゃないか(そもそも声が出ない)。

予想できなかったのはあれだ、1月の成績が悪すぎてちびりそうで予想ブログどころではなくなってしまったからだ。マイナス12万いっちゃったんだからさ。

んで今月はそこそこ盛り返そうな気配で、昨日なんて、、あぁケイアイドウソジン!!!!わ、私のドウソジンちゃんが来てくれてさ、、なんだか知らないが彼が私を呼ぶのである、もうどうしようもなく呼ぶのである。あぁ、しかしなんでよりによってワイドだけッ、猫パンチも買ってたからそうなるんだ、あんなやつは用なしだったじゃないか、あぁ、ギュスターヴクライかスマートファルコンから三連複でいってたらなぁ、、そっから三連単ももしや・・・なんて・・・三連単で100万近くついたんだもんなぁあああ!きゃ、きゃねもちになれた、一発逆転やった、なのにワイドだけて・・・私もまさかなぁなんておもっとったからなぁ・・・でも妙な胸騒ぎと言うか、今思い返すと何か来る気配、絡んじゃう気配がほんたうにほんたうにあったんだよ。

前からいく、前からいって粘るような気がしてさぁ、、、ほ、ほんたうなんだ。。あぁあれを三連単でかっておればなぁ・・・そして今日もあれを思い出し、ついジャブジャブやってしまう始末。それならさぁああワイドだけじゃなくてせめて三連複だって一応、かっておけよな!そんな可能性の低いレースにかけるならさぁあ!くっそ、オースミイージーもエーシンハダルも狙ってた二頭がそろって4,5着かよ、くっそ。あぁケイアイドウソジンは人生最大のチャンスだった、もうあれほどのことはないだろう、ああしたチャンスを逃してはならないんだ、人生にもそうしたチャンスがあったはずさ、過去にもあったろう、なのにいつもなんでああああ!!


久しぶりのブログで取り乱してしまったようで、すみません。

ではフェブラリーステークスの予想です。本命は16番テスタマッタ。これに15番トランセンド、エスポワールシチー、ワンダーアキュートやらを絡ませてやればいんじゃなかろか?

テスタマッタって確かフェブラリー2着に入ったことがあったような気がするし、力はある。けれどもそこまで人気ないからね。あとアナ馬は1番ナイキマドリード、昨日のケイアイ道祖神つながりで6番ケイアイ天神も面白い。それからまた人気のない14番トウショウカズンあたりも狙ってみたい。セイクリムゾンかてまだ分からないしグランプリボスも気になるなぁ・・・。

また考えておくよ。

posted by 白馬の王子 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果