最近の記事
2016年10月02日

シャンティイ4R第95回「凱旋門賞」(GT)予想大会

マカヒキが勝った時のことを考えると
マカヒキからの三連単を的中させ、
共に勝利の美酒を味わいたい(そんな風なことを思い、私も皆さんも馬券をお外しになるのだろう)。

三強(ディーマジェスティ・サトノダイヤモンド・マカヒキ)の前哨戦は、そろって僅差だったがだからこそ本番では弾けるような気配がする。腐っても最強世代、ディープ産駒の最高傑作がそろった世代なのである。

一見どの馬も手ごわそうだが一番てごわいのは
ドゥラメンテを破った、ポストポンドくらいなもんで
他はそうでもないんじゃないか、
変なのが飛んでくる可能性もあるが
マカヒキでも充分やれるんじゃないか、
何と言っても切れ味は一番なんだから、、
そんな風にも思えてくる。

個人的には、マカヒキはキズナよりも強いと見ている。
そのキズナが4着なのだ、
そうするとそれ以上を狙えるはずである。
舞台も今年はロンシャンではなく、
ディープ産駒が得意とする、シャンティイ、
勝つためのまたとない好条件がそろっている。

おまけに第95回というわけで、9+5=14、
14番はマカヒキの馬番である。
やっぱ勝つるんじゃないか、ルメールも勝てるぞ、
と言っているじゃないか、
あれはリップサービスじゃないだろう。

というわけで、結局私もマカヒキとポストポンドの
三連単一二着折り返しで的中を狙います。
これでも三着に変なのが入れば付きますからね。
一応、フランスの全然人気のない馬たちからワイドでも遊ぼうかな。
posted by 白馬の王子 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

中山11R第50回「スプリンターズステークス」(GT)予想大会

ついにGTシーズンが始まりました。
GTがないという理由で(本当はGTでないレースの予想を載せなきゃいけないと思っているのだが)長いことブログの更新を怠っていたため馬でいうところの休み明けみたいなもんですが、体はある意味、リフレッシュされているのでこれが良い方向に向いてくれれば、と思います。

さてスプリンターステークスですが、
まず、断然人気のビッグアーサーからは行きません。
ガチガチすぎるのと、中山コースでごちゃついたりするかもだし、
なんとなく不安だからです。

といっても狙いたい穴馬がいっぱいいて悩むところです。
実力があるのにやけに人気の落ちてる、
ベルカント、スノードラゴンあたりが怪しい気がしますが
それよりも人気のない、
サトノルパン、レッドアリオン、ティーハーフにしても
来てもおかしくはない気がします。
特にルパンはディープ産駒であり、
断然人気のビッグアーサーを破ったこともあるんですから
面白い存在です。
ブログを書いていたら時間がなくなってきたので
この人気下位三頭(ルパン、アリオン、ティーハーフ)からの
ワイドで遊ぶだけにするかもしれません。

その他、気になる馬としては
ブランボヌール、こいつは武さんがベルカントでなく
こちらを選んだのに思ったほど人気がないので
この馬から流すのもありかなと思う。
レッツゴードンキはそろそろGTで絡んでもおかしくはないし、
前走追い込んできた、ネロも力がある。
ダンスディレクターも一回使って良くなっているはずである。

というわけで、
ワイドなら上の穴馬、三連複なら上の三頭のどれか
もしくは思い切ってベルカントかスノードラゴンの
どちらかから流そうかなと考えている途中で締め切られそうです。

今日の夜は凱旋門賞の予想をする予定です。
お楽しみにネ!



posted by 白馬の王子 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

東京11R第57回「宝塚記念」(GT)予想大会

不倫と言えば大魔神佐々木と榎本加奈子と言うわけで、
◎はシュヴァルグラン。

いやもちろん、それだけじゃない、
佐々木氏はサブちゃん並に持っている男である。
馬自身もこの阪神コースがかなり得意っぽい。
何度もこのコースでちぎっている、阪神大賞典も強かった。
初めてのGTがこの宝塚とはよくあることである。
姉はヴィルシーナ、それなりに強かった馬の弟や妹は、
その兄や姉よりも走るの法則が発動するであろう。
さらに第57回の5番を確保。
これは来る、来ちゃうと思う。
どこか地味だからそれほど来ては欲しくないタイプの馬だけれど
こればかりは仕方がない(いつぞやのアルバート臭い気もしてきたが……いいや違う、やつとは違う、だって天皇賞春でも差してきた、すなわちGTでもやれるタイプなのである)。
さぁ来るぞ、来てしまうぞ。
最初に抜け出すのはキタサンではなく、この馬シュバルグランだ。

相手はもちろんドゥラメンテだが一応、他の馬からも浮気しちゃう。
posted by 白馬の王子 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果