最近の記事
2007年05月20日

東京11R第68回「オークスGT」結果

そっかぁ、そういうことだったのかぁ・・・。


正解はこちら
posted by 白馬の王子 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

東京11R第68回「オークスGT」

あいにくの曇り空である。東京は良い天気でしょうか?


今日のオークス、メンバーがしょっぱいかんじがします。でもそれはウオッカ、スカーレットという上位二頭が強すぎるため。一頭、コレッという馬が、しっかりした軸が、土台がないと、競馬は難解になりますね。絞れなくなる。



その前に中京11R「東海ステークスGU」



◎ラッキーブレイク

中京は苦手のよう。でも調子がいいみたいだゾ。

○メイショウトウコン

もっとやれるはずだ。がんばれ!



それでは本日のメインレース

第68回「オークスGT」



◎4番ハロースピード

新聞と睨めっこしていたのですが、なんかピンと来ました。最後はどうやら伸びる。この大舞台で来る、そろそろやっちまいそうだ。最高スピードに上げるまで少し時間のかかるタイプのようだが、だからこそ直線の長い東京コースに向いているだろう。トップスピードに乗ればこっちのもの、クロフネのようにやって来る。

○7番ベッラレイア

なんやかんやいって三着以内には来るのではと思いました。


その他、三着以内ありえると思う馬たち。

1番スマートストーム

2番ローブ・デ・コルテ

5番ミンティ

8番ピンカメ(来るか、来ないか、どちらかだ、来るような気がするし無理なような気もする。東京は得意だし注意)

9番レインダンス(雨が降ったら来るだろう)

10番トウカイオスカー(オスカーって名前も良いね。オスカルも良い。もしスカーレットが出ていたらオスカー・スカーレットで決まっていたかも)

11番嘉多町牡丹(ボタン師匠)

12番ラブ・カーナ(この名前も好きだ、とても可愛い名前)

15番アマノ・チェリーラン(このタムロチェリーのような名前に気をつけろ)

16番アドマイヤスペース(話題のアドマイヤだ、父はアドマイヤコジーンだけれど、逃げ馬は常に注意である)

18番ザ・レマ(先行勢が少ないので有利だろう)


○◎からこの11頭に流します。合計、千百円です。
posted by 白馬の王子 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
2007年05月13日

東京11R「第2回ヴィクトリアマイルGT」結果

家に帰り早速小野真弓の画像を漁りだす。興奮した面持ちで。

あぁ、そういうことか、そういうことだったのか、と思いながら。
つまり、今日の正解は、続く・・・。
posted by 白馬の王子 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

東京11R「第2回ヴィクトリアマイルGT」

今日の天気は晴れたり曇ったりである。東京も同じような天気だろうか。ヴィクトリアマイルは何故か京都だと思っていた。あの小野真弓が来るのである。だから京都開催かと勘違いしていたのは昨日までのことだ。


早速だが、カワカミプリンセスの件ではあるが、彼女は来るであろうか。私には皆目判らない。私は預言者ではないのだから。でも、私の予想では、かなり苦しいことだと断言しよう。

何故ならカワカミPは差しと言うよりもどちらかと言えばメイショウサムソン程ではないにしても先行気味な差しタイプでありそういう前めで踏ん張るタイプの馬は休み明けは苦しそうだからだ。でも五ヶ月休んで勝った実績のあるのも確か、だから困ってしまう。それに差しと言えば差しだし決して先行粘り込み的なタイプではなく前を行く馬を力で捻じ伏せ追えば追うほどに力強く伸びる類稀な馬であるので東京コースは合っているように思われる。

結果的にむちゃくちゃ誉めてしまったがカワカミPはとりあえず置いておいて、スウィープトウショウであるが、彼女もなかなかこまっちゃくれた子である。強い馬は気が強いのだ。ディープインパクトはまだ大人しい方である。東京は鬼門だと言われているが、果たしてどうであろう。安田記念、優駿牝馬共に二着の実績を持つ。それに、五着に敗れたのとて、それは天皇賞秋GTの男馬相手のこと。牝馬相手にそんなことがあろうかと思ったが2004年のエリザベスは五着である。私は彼女もカワカミも好きなので悩んでしまう。

ディアデラノビアは期待を裏切らない素直な良い子である。力強さも携えている。この馬も好きなんだよなぁ。ほぼ三着以内には来てくれるのでこの馬から行くのも堅実で良いかもしれない。

ジョリーズダンスもやれそうである。良い位置につけて抜け出る強さを持ち、今日くらいの人気でも来るし、鞍上にしても安勝である。侮れない。初めこの馬から行こうかと思った。

デアリングハートも好きな馬である。彼女にもお世話になった。結構この馬も侮られがちではあるが粘り腰が思いのほかある。ラインクラフトの抜けた今、彼女に期待がかかる。


以上が私の好きな馬たちの紹介である。


今日も生憎絞れない。馬に思い入れがあるとダメなのだ。

うーん、どうしようか。アグネスラズベリ、ブルーメンブラットかて侮れないし、「サタうま」のてつじは、ブルーメンブラット、奈々はキストゥヘブン、こいちゃんは、アサヒライジング、どの馬も気になってしまう。爆笑の田中さんはディアデラノビアである。


もうこーなったら、2ディアデラ、6カワカミ、7スイープ、16デアリングハート、17ジョリーダンスの三連複、ボックスにしようかしらん。



そうすれば丁度千円である。千円で楽しめたらウホホイである。しかもどれか一つでもあたれば儲かるのである。デアリングかジョリー辺りが絡みそうなのでほぼ儲かってしまうのである。またしてもズルイ作戦に出てしまったが、そのあとは小野真弓で楽しめばいい。今日のメインは小野真弓なのだ。

posted by 白馬の王子 at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
2007年05月12日

第52回「京王杯スプリングステークスGU」

はふぅ〜、競馬ウィークがやって来ましたね。

今日は京王杯ですけど、最初に述べておくと、これは結構私にとって相性の良いレースです。でも、毎回なかなか難しく絞り辛いですね。こいつってのがマナカナ判りません(ナカナカ判りませんの意)。


とりあえずその前に京都のレースで軽く遊んでみますか。


京都11R「高瀬川ステークス」


ところで明日は待ちに待ったヴィクトリマイルですね。楽しみです。小野真弓が。暖かくなってきたので露出度の高い衣装で登場して欲しいものですよね。まっ、期待できませんが。


高瀬川ステークスは、ちょっと軽く遊ばす程度でいいのではないかと個人的に思っています。ズルい作戦ですがワイドで散らかしておきます。

1○得、3ツタンカーメン、13アルバレストから

15ウォーターバロン、16ウォーターオーレに流しておきとうございます。

ウォーター繋がりでどちらか片方は絡むのではないかなぁ、といった按配です。○得、ツタンカーメン、アルバレストは、3着以内になら来ても驚けないぞ、といった面子を選んでみたのと、名前のかんじ、雰囲気です。そういうものも大事かと私は思います。名は体を表す、です。



それでは本日のメイン「京王杯スプリングステークス」


皆様、ヴィクトリアマイルの本命は決まりましたでしょうか。それにしても、三井住友カードのCMにおけるELTのボーカルKaoriMochidaは、一言も喋りませんよね。何かのヒントなのでしょうか。それから日に日に斉藤由貴に似てきていると感じるのは私だけでしょうか。


そうそう、京王杯、京王杯、うーん、大層これは難しいですよね。ぶっちゃけ、

◎フサイチリシャール
○マイネルスケルツィ

これで行こうかと思っています。


エイシンドーバー、プリサイスマシーンも良いのですけど、特に後者にはかなりお世話になっているのですが、今回は、今回も来そうですが、ちょっと疲れているかもしれないですし、休養ということで、エイシンドーバーも来そうですが、時間もないので、判りません。


マイネルスケルツィは、阪神Cで三着に入り、そのせいでアサクサデンエンが四着となったため、大万馬券を取り損ねた戦犯がありますが、なんやかや言ってプリサイスマシーンのように毎回どうにか来ることのできる能力を有しており、父のグラスワンダーもココを勝っているので相性が良いと思ったためです。


フサイチリシャールは父クロフネで、東京もそこそこやれそうなので、前走はダート大敗でしたが、大敗後の芝代わりもある意味リフレッシュ効果で良いのではと思っています。


リシャールとスケルツィが競り合って最後まで粘り込むシーンを思い浮かべています。なかなか良いかんじです。


他に注意する馬といえば、7ブラックバースピン、14ネイティヴハート、16セトノゼディタブなどでしょうか。

とにかく二頭から流しておきます。

posted by 白馬の王子 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果
2007年05月06日

東京11R「NHKマイルカップGT」結果

まったく清々しい雨だ。心地よい雨が降る中只今執筆中である。貧しく屋根がないので雨がかかるという設定なのだ(設定なので勿論これはフィクションである)。それでは、NHKマイルの解答、見逃した方も、知っているよ、という人も、どうぞご覧くださいな。NHKマイルの正解はこちら
posted by 白馬の王子 at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果