最近の記事

東京11R第11回「ヴィクトリアマイル」(GT)予想大会

あれから一年か……、まっすぐなあの子のことを未だに引きずるとはね、
昨日も思い出して眠れず、予想にも集中できなかった。
銀行にも少ししかお金が残っておらず、
POINT-BOXからも月上限の5万円を既に入金、全てを失っているので
もうあまり賭けることができない。

なのでワイド穴馬からで遊ぼうかな。
候補としてあげられるのは、1番ウインプリメーラ、3番シャルール、4番ウリウリ、9番カフェブリリアント、16番シュンドルボン、14番ウキヨノカゼ、17番トーセンビクトリー、18番ショウナンアデラで、
ウリウリとウキヨ、カフェとウイン、シャルールとシュンドルボン、ビクトリーとアデラのコンビが雰囲気的に似ている気がする。
可能性として高いのは、カフェとウイン、シャルールとシュンドルボンのコンビか。この四頭からのワイドと、内枠四頭のボックスでも買っておこうかな。三連単を買うとするなら先週のNHKマイルのように普通に一二番人気からで三着に人気薄でいいかもな。


posted by 白馬の王子 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

東京11R第21回「NHKマイルカップ」(GT)予想大会

ここのところずっと馬券が当たらずに悩んでいます。投票がギリギリ締め切られたり、惜しくも4着だったり、ワイドで大穴が来ても相手も穴馬で外したり、そんなことが続くものだから本当に運に見捨てられてしまったんだなって思うよ(今日はさすがにそろそろ当たる、そんな気配を感じたんだけどな)。

NHKマイル、荒れることの多いこのレースも自信がありません。
トウショウドラフタ、イモータル、シュウジなどなど
よくもまぁこんだけ昨今のNHKマイル馬っぽい感じの中途半端な馬たちが集まったもんですよ。
時間がないので
2番エクラミレネールのワイドとNZT組のワイドで遊んでみようかな、。
posted by 白馬の王子 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果

京都11R第153回「天皇賞春」(GT)予想大会

大魔神佐々木の奥さん、えのかなこと、榎本加奈子が可愛すぎる。さっきテレビに映っていたがさすが元芸能人、凄まじく可愛い。大魔神は野球で成功後、あんなにも綺麗な奥さんを持って、おまけに馬主としても成功(ヴィルシーナでGT勝利)している。この天皇賞では人気馬シュヴァルグランを送り出してきた(ヴィルシーナの弟)。悪いこともそうだが、良いことだって連鎖するのである。だからあんな可愛い子と付き合ったら、などと不安になることはなく、むしろそういう子と付き合えば運がどんどん良くなるのである。佐々木氏にとってえのかなはそういう幸運の女神的存在なのかもしれない。

だから素直にシュヴァルグランから行くと良いと思う。けれどもなんやかんやいって結局、ゴールドアクターが来るパターンなのかもしれない。ちなみに私は三連単ではそのゴールドアクターから行きたいが三連複ではアルバートか、レーヴミストラルから行こうかと悩んでいる。

アルバートはあの力強い走りが忘れられないし、レーヴミストラルは、走る時走らない時を繰り返しており、今回はまさに走る時であるからである。最後の最後に去年のフェイムゲームのように突っ込んでくるとすればこの馬しかあるまい。ちなみに私は悪いことの連鎖で先月も20万ほどの大赤字である。
posted by 白馬の王子 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想と結果